雑記 PR

給料が安くても、1円でも稼いでいるならスゴい事だと思ってる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

企業に努めてお給料を貰ってる一般的な人も
昨今、話題になることが多いフリーランスの人も、
バイトしてる学生やブログでお金貰っている人も

全員スゴい!!
と僕は思ってます。

最近周りにお金に関してこだわってる人多めだから僕の意見。

人と比べるのはやめよ

人と比べてモチベーションが上がるとか、何か一つでもメリットになると感じているならそれはそれだと思いますが、
僕自信負けん気とかほぼないからそーゆーヒトに関して同意は出来ないです。

自分がこれだけ頑張った。
でもこれだけしか稼げなかった。

あいつは楽して稼いでるのに、
俺の方が頑張っているのに。

こんなヒト見てるともったいないなぁ~って思います。

人と比較して、妬んで、蔑んで。
そんなにお金にがめついならその時間で生産すればいいのに、って。

もちろんお金は大事、でもどれだけ給料が少なくてもそれはスゴい事だと思うよ

仮に努力する方向性が間違ってても、努力して、悩んで、頑張って、そしてその対価を貰っている人は尊敬してます。

テキトーにふわふわ仕事してる人も尊敬してます。

その対価が大きくても、小さくても、尊敬してます。

「まだ○○で消耗してるの?」フレーズ僕も好きですが、
消耗してる人もスゲぇ!!って尊敬してます。

要は尊敬しているのは結果じゃなくて、それまでの過程、プロセスを尊敬してるって事を言いたいです。

頑張ってても、頑張ってなくても、やることとりあえずやってるから対価貰ってんでしょ?じゃあスゲえじゃん!って。

そもそも自分のアイデンティティがお金なの?

コレすごい悲しいことだと思いませんか?

ビル・ゲイツとか名前聞いた瞬間、
直列回路で「年収やべえヤツ!!」ってなる人は別かもですが…笑

普通に僕たち大多数がアイデンティティとしてお金、ってイメージつけても虚しいだけだと思います…。

極論言ったら「頑張らないことがアイデンティティ」の方が僕的にはよっぽど尊敬できます。

お金って概念・縛りが無くなったら自分に何が残るかということ

ブログ書いてる事がソレ。
フリーランスで仕事してる事がソレ。
会社で働いてるのがソレ。
子供に優しいのがソレ。
料理作るのがうまいのがソレ。
車の運転上手いのがソレ。

お金とかで比べて妬んでても、
全員それ以上に尊敬できるとこあるのに!!!
僻むことはないでしょ!!
って事!!!

↓ちなみに、ね。あくまでちなみに、ね。