雑記 PR

【ドキュメンタル】霜降り明星・粗品とコロチキ・ナダルの芸歴は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アマゾンプライムで話題のドキュメンタルを見ていた時、
霜降り明星の粗品がコロチキのナダルにタメ口で話していて、同期とまで言われていたので
「え、歳全然違くない?」と思った方いませんでしょうか?
僕は気になったので調べてみました。

霜降り明星、粗品のプロフィール


生年月日:1993年1月7日
コンビ結成:2013年
吉本興業入所:2011年
デビュー:2010年

コロコロチキチキペッパーズ、ナダルのプロフィール


生年月日:1983年12月23日
コンビ結成:2012年
吉本NSC:33期生(2010年)
デビュー:2011年

デビューだけでいったら粗品のほうが先輩!?

入所はナダルの方が早いかもしれませんが、粗品はアマチュア時代にお笑いのコンテストに出場していたみたいです。
wikiでは「NSC33期生と同期扱い」とも書いてありました。

なので、ドキュメンタルでほかの芸人から同期として扱われているのも納得です。

吉本では初舞台が芸歴の起算らしい

吉本では半年デビューが遅れただけで後輩扱いになる
といった上下関係に大変厳しい縦社会らしい事が調べているうちに分かりました。

粗品はNSCを出ていないので、入所した年数で数えられているみたいです。