ゲーム PR

フォートナイトに勝てない人がチェックするポイント6つ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕のようにシーズン6から始めた方は、周りのプレイヤースキルの高さに驚いていませんか?
編集キルできて当たり前の魔界…
特にPC版は正直ヤバいヤツ多すぎです…笑

そんなわけで、最近少しずつ勝てるようになってきた僕が、
最近自分のココが変わって勝てるようになった!と思うところを書いていきます。

とりあえず1000戦したか

掲示板やTwitterを見ていると1000戦、それ以上やっていても勝ててない人がザラにいます。
1000戦位までは操作・建築という、
このゲーム独特の要素に慣れる為の“チュートリアル”と思ってみて下さい。

それこそ1000戦までにビクロイ取れたらラッキーくらいの気持ちで!

2000戦やってビクロイ取れなくても続けている人もいますが、
僕だったら心が折れますね…
継続は力なりという言葉のように、数ヶ月後にはとんでもない猛者になっている事でしょう。

基本無料のゲームなので友達を誘ってワイワイやっていれば、意外と1000戦なんてすぐだと思います!頑張りましょう!

プレイグラウンドという練習モードもありますので、活用してみましょう。

ちなみに僕は1200戦位から急に勝てるようになり始めました。

敵に撃たれたら、即座に壁階段が張れるか

一生できないんじゃないかと思ってました笑

同じように思っている方もいるんじゃないでしょうか?

そんな方達に同じ経験をした僕だから言えます。

「そのうち出来る」

意識してやってれば勿論早いですが、そうしなくても勝手に出来る時が来ます。
安心して下さい。

ショットガン一発撃つごとに射線を切れるか


撃ち合いに勝つ方法、テクニック的な話ですが、
上から撃つときは一発撃ったら床を張って敵の射線を防ぐようにしましょう。
2,3発当ててからなら、サブマシンガンでごり押しでも大丈夫だと思います。

決してエイムでゴリ押そうとしないで下さい。
食らわなくていいダメージを食らうことになりますし、SGのクールタイム中に壁を貼り、連続でSGを当てられる状況を作りましょう。

エイムに自信が無いならピョンピョン勝負より壁・階段を張り、確実に一発を当てていきましょう。

SRよりロケラン・グレポン

武器スロットには限りがありますので、どこかで取捨選択をしなければいけない場面が出てくると思います。

スナイパーライフルを当てられる方なら良いですが、敵が止まってくれないとなかなか当てられません。

あとは自分に使われた場合、ロケットランチャーやグレネードランチャーなどの爆発物とスナイパーライフル、どちらが嫌かと言われたら圧倒的に爆発物という理由で、他のプレイヤーもそうではないかと考えています。

上を取られたら無理して上を取り返そうとしない

このテクニックを覚えてから、建築バトルでの勝率も上がり、資材を無駄に消費することも少なくなりました。

上を取られたら先に下に降りて、根元を壊そうとしてみましょう。
慌てて敵は降りてこようとします。
そのタイミングで自分が上を取り返してもいいですし、
そのまま壊したりと、選択肢が豊富になります。

無駄な上の取り合いは漁夫られる確率も高まりますし、落下死のリスクも高まります。

ビクロイは考えず、積極的に交戦した

先程も書きましたが、1000戦位はビクロイの事は考えず積極的に敵と戦いに行っていました。
終盤以外は、敵を探し回って戦闘を仕掛けていましたねぇ。

プレイグラウンドでの練習と実際の生の敵と戦うのは感覚が違うので、
やはり実践で慣れていくしかないと思います。

敵同士が戦い合い、決着がついた直後、敵の体力が減っている時に仕掛けるのがオススメです。(漁夫ですが笑)

単純に体力の分、勝率が上がりますし、勿論練習にもなります。
体力満タンの猛者と戦うのは難易度が高すぎますので。

猛者多きこの魔界でめげずに頑張りましょう!

頻繁にアップデートもあり、シーズン毎にマップにも変化があったりと、
飽きが来ないように運営さんが工夫して楽しませてくれているので、
勝てなくても続けてこれたのだと思います。

バトルロワイヤルではないモードも豊富にあるので、気分転換しつつ遊んでいきましょう~!

ラスボスを倒した後にさらに裏ボスと戦わなくてはいけないような魔界ですが、めげずに頑張りましょう!

↓頻繁にフォートナイトのマルチ募集も行っておりますので、よければ一緒に遊びましょう!