雑記 PR

渋谷のハロウィン、軽トラが横転!?DJポリスも出動予定!日本人ってこんなに民度低かったっけ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんだこれ!?!?www

動画は繁華街に入ってきた車をなぎ倒し、その上に人が乗っている動画です。

DJポリスが噂され始めた頃は良い意味で渋谷のハロウィンが有名になっていましたが、
ここ数年ゴミ問題など、モラルやマナーといった問題で懸念されていました。

が、もはやこれはモラルとかマナーの問題じゃ無くなっちゃいましたねぇ。
武装警備を配置してもおかしくないレベル。
日本どうした?って

渋谷区長も苦言

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3682216023102018L83000/
「ハロウィーンの様相がだんだん変わってきた。人が集まりすぎて危なくなっている」と指摘。「節度を持ってマナーを守って遊んでほしい」と呼びかけた。

渋谷駅周辺の17店のコンビニストアには割れた瓶による怪我防止の為、瓶入り酒の販売自粛も要請されたそうですが、期間は31日午後6時から11月1日午前6時までらしいです。
しかし軽トラ横転動画は27日の夜。間に合ってないですねぇ。

元々渋谷区長はハロウィン活動を推進していましたが、ここ最近限度を超していると認識したのか(やっとかよ)
ハロウィン活動の自粛を呈しています。
もはや無法地帯と化していますから。

純粋にハロウィンを楽しみたい層にとって危険すぎる

数年前までは程よいお祭りムードだったのになぁ。

コスプレをして楽しんでいる若者達の写真を鼻の下伸ばして眺めていた僕ですが、
ちょっとここまでデモチックな騒ぎ方をされたら、コスプレを楽しんでいる方達がハロウィンに参加しなくなり、写真を提供してくれなくなる由々しき事態になってしまう可能性があります。

もちろん近隣住民、店舗は危険を感じ警備の厳重化を要請するでしょうし、
最悪来年からハロウィンは無くなるかもしれませんね。(もはや今年中に本腰いれてくるか?)

ナイトタイムエコノミー。渋谷区はコントロール出来なかった。

元々そういった運用には慣れていると思っていたんですけどね。
DJポリスの一件も含め、そういう土地柄ですから。

ここまで日本人が楽しみ方を間違えるとは、
ここまで日本人の民度が低いとは、
予想外だったのでしょうか。

東京オリンピックを控えている今、自国の民さえまとめあげられないのならば、
渋谷区での推進は一旦白紙になりそうです。

(※追記)DJポリスも派遣されるらしいが大丈夫?

昨日の軽トラ騒動で警備の強化を決定したらしいです。
おっせえ^^
土日挟んでるんだから察して頂きたかった…!!

むしろなんかDJポリス見たさに人がさらにごった返す予感…
これから渋谷に向かう方も、DJポリスも、くれぐれも気をつけて下さい。