趣味・レジャー PR

【宿泊記】沖縄・瀬底倶楽部に泊まった!料金や設備など

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリスマス(23~25日)に沖縄県、瀬底島にある一棟貸しのヴィラ「瀬底倶楽部」に宿泊してきました!

本当に癒やされました~!!
僕が行ったときは12月なのに25度を超える気温だったこともあり、年の瀬の急いた感じも無く、だらけることが出来て本当に最高でした~!

僕が宿泊した日の料金

12月23日(月)~25日(水)の2泊2人

64,360円!!(1人1泊16,090円)

オフシーズンだった事もあり大変お安く泊まらせて貰いました。

オンシーズンの7月、8月は1泊5~6万円以上するみたいなのでもちろんお得ですね。

チェックイン

普段は玄関横、BBQグリル内にある鍵を受け取ってのセルフチェックインらしいですが、
僕は到着が少し早まり、オーナーさん一家にお目にかかりました。
急かしたみたいで申し訳無かったですm(_ _)m

設備・内装など

室外設備


こちらが駐車場から入った所の写真です。
奥に見えるのはまさか…?


プールだぁぁあああ!!!
プール周りも広々としていて開放感があります。

僕が行ったときは12月で、水に浸かると多少肌寒かったので
奥にあるお風呂と併用していました。

他にも、BBQコンロやシャワーなどもありましたが、撮り忘れました、すみません。
BBQは炭と食材は用意しなければなりませんが、
車で5分ほどのところにある「ザ・ビッグエクスプレスもとぶ店」というイオン系列のスーパーで揃います。


夕食は自炊で過ごしましたが、全部ここで食材を買いました。

室内設備

リビング


玄関からの写真です。
とっても広々としたエントランスの奥にキッチンがあります。

ゴルフクラブも2セットありました。

入って右手にはバーカウンターがあります。
なんとここにある泡盛は飲み放題!
2人での宿泊だったのであまり飲めませんでしたが、グループで行ったら夜は宴会待ったなしでしょうね(笑)

右側のウォーターサーバーも無料で飲み放題でした。


プロジェクターや、リビング天井に設置のスピーカーに流せるCDプレーヤーがありました。
BluetoothやUSBで流せたらなぁと贅沢なこと思ってみたり…

遊び道具は将棋やUNO、トランプなどがありました。
僕は全て遊び倒しました(笑)

ちなみにWi-Fiもありました。

キッチン


とっても綺麗なシステムキッチンでした。
僕たちは2人で行ったので使わなかったのですが、食器洗浄機もついていました。
大人数での宿泊で重宝しそうです。

基本的な調理器具、食器、調味料は充分にあります。
それに加えて、たこ焼き器やかき氷器、ジューサーなんかもあったりして、
こちらも楽しんで使わせてもらいました。
たこ焼き器は鉄板部分が外れないタイプなので注意してください。
かき氷シロップも冷蔵庫内にありました~!

買い出しに行くのはチェックイン後、必要な物を確認してから行くのをオススメします。

洗面台・洗濯機


2ボウルの洗面台ともう1ヶ所洗面台がありました。
歯ブラシやひげ剃りはもちろん、化粧水やシーブリーズのスースーするヤツ、バスタオルもありました!
一棟貸しタイプでここまで揃っている所は中々ありませんよね。
ここら辺の物に関しても男性は手ぶらで問題ありませんでした。


洗濯機もあるので連泊でも安心です。
後述しますが、ベランダに干すところもあります。

お風呂


170cmの僕が首まで浸かって完全に足が伸ばせる大きさでした。極楽。
もちろんシャンプー、トリートメント、ボディソープもありました。
給湯器のリモコンがキッチンにあるので、そちらをONにしてください。


1ボウルの洗面台の裏にはシャワーブースもありました。

サウナ


サウナもありました…!
使い方も詳しく書いてありました。

トイレ


ウォシュレットトイレも3つありました。朝のトイレラッシュに完全対応です。

お部屋



お部屋は3つありました。各部屋に匂い消しと柔らかティッシュがありました。
天井も高く開放感があります。


ロフトには畳スペースがありました。
僕は畳に布団で寝るのが大好きなのですが、あまり散らかしては、と遠慮してしまいました。

ベランダ

眺めと風が気持ちいいです。
洗濯物はココで干せるみたいですね。


ベランダからの眺め。

感謝


宿泊したのがクリスマスだったので、こんな粋な計らいが!
こういったサービス1つで心をグッと掴まれてしまいますよね。

必ずまた伺います~!


※シャンパンと見せかけてハイボールなのが庶民的