雑記 PR

【WordPressブログ2ヶ月目】運営報告!2000pv達成!収益は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

運営報告だぁぁぁあぁぁ!!!

ブログ初めてやりたかったことの1つが運営報告でした。

一ヶ月目は閑古鳥だったのでやってません。
WordPressだからね、はてなじゃないからね、仕方ないね。

 

さぁいくぞ!!!

2000pvいったぞ!!!

やったぁぁっぁぁ!!

他の人の運営報告とか何万pv達成!とか言ってけど、よそはよそ!ウチはウチ!

二ヶ月目にして更新頻度も着々と落ちていってるけど満足です!

やったこと

とりあえず記事は書く

更新頻度は4日に1回とかかな?

クソほど酷い更新頻度ですよね。

荒野行動っていうスマホゲーを始めてしまい、全く時間が割けなくなりました。

スマホ版のPUBGです。

ゲーミングPC買うお金がないのでこれで楽しんでます。

これもいずれ記事にしたいです。

1000文字以上は意識

元々クラウドソーシングなどで記事を書いていたのでこれはそんなに苦じゃありませんでした。

パパッと書いた記事でも時間が経つにつれ、どんどん読まれています。

 

SEO対策はマジで何もやってない

SEOとか知らんし!!

なんかプラグインのSEOなんちゃら、みたいなやつとりあえずぶち込んであとは放置している状況です。

ここは少しずつ勉強していきます。気が向いたら。

 

TwitterとかSNSもやってない

なんかやってないこと紹介みたいになってきましたが、気にしません。

尚更WordPressなので他のブロガーさんとの交流もほぼありません!!

孤独!孤高!!一匹狼!!

(誰か遊んで…)
※追記:Twitter始めました

 

アクセスは9割検索流入から

まぁファンもいないし、役立つ記事くらいしか読んでくれんやろな~
と思ってたのでコラム的な、ハウツー的な記事を書いていました。
その甲斐あってかアクセスは検索流入主体のブログに育ってきてくれています。
ロングテール!!!

 

収益!!!

ちらほら噂にきくのは
pv数×0.3円
が大体そのブログの収益らしいですね。

これはアドセンスだけなんでしょうか?

 

 

ちなみに僕は登録こそしましたが、ASPもほぼやっていません。

マネタイズしていくためには必須なんでしょうが、なんか向いてない気がするので気が向いたらやります。

 

 

だから僕のブログはアドセンスのみの収益です!!

野口と少し

pv数×0.3円を大きく上回りました!!

でもクリック数的には全然多くないんですよね。

 

一応不動産系の記事を多く書いているので、その分広告単価が高いせいだと思います。

初めてこの仕事しててよかったと思いました。

 

特別なことはなにもしてない!

もし僕と同じくらいに始めた同期の方で、これより低いpvで悩んでいる方がいれば参考になるでしょうか?

それとも
「え?しょっぼwwwその分際で運営報告!?wwwキッショww」
とかなっているんでしょうか。

後者の場合はそっと見守って下さい。
やめて、たたかないで。

 

 

まぁ!!!悩んでいる人がもし一人でもいたら!!!
この記事を書く意味はあるから!!

みんなも一緒に運営報告しましょう!!

目標は決めない

なんか目標とかそーゆーの縛られるみたいで好きじゃないので。

これからも適当に、ボチボチ、運営していきます。

でもやめることはないのでどうか長い目で見てやって下さい。