ネタ PR

「意識高い系」って宗教団体なん?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なにあの「意識高い系」の宗教団体感!!

こえぇよ!うさんくせぇよ!!

「人との繋がりを大事に」じゃねぇよ!

巻き込まないでくれよ!!

って訳で意識高い系がすごい苦手。「」つけんの面倒くさいんで以下省略。

なんであんなに横文字つかうの?

これ。

 

奴ら「文字数の省略だから」

 

これ絶対言うやん!!!

いやいやいやいや理に適ってなくね!?

適ってたとしても、短縮出来る時間はコンマ何秒だよ!?

 

意識高い系界隈では鉄板の

「コンセンサス」

はぁぁぁぁぁぁぁ!?!?

「りょ」

でよくね!?

別に普通に

「了解」

でよくね!?!?

 

「コンセンサス」だと「ン」で詰まって3音になるけど
「了解」なら2音だよ!?!?
なんなら「りょ」なら1音だよ!?

素直に

「かっこつけたいから」

って言えよ!!!

 

僕「今日の19時に○○待ち合わせで。」

奴ら「コンセンサス。」

いやこえぇよ!!
別にこんな返信来たことないけど、想像したらこえぇよ!

僕「コンセ…ン..サス??了解って事でいいのか?」

ってことでもっかい確認の返信しちゃうわ!
無駄を省きたいなら万人にわかる言葉を使え!!!

 

でもなんなら一周回っておもしろいか…?

一発芸的なノリで
「それコンセンサス!!」とか叫んどけば流行んじゃねぇの?
使っていいよ、これ。あげるよ。

オリラジのあっちゃんとかが「意識高い系キャラ」としてやったら面白そう。

結局何目指してるの?

奴らは意識を高めるだけ高めて何になりたいんだ??

 

ドラゴンボールの戦闘力さながらスカウターで
「私の意識高い力は100万です」
みたいにやんのか?スカウター爆発すんのか?

 

なんか最近聞いた
「単位が落ちているんじゃない、私が上昇しているのだ」
みたいに

「意識が上がっているんじゃない、私が下降しているのだ」
みたいに言うんか?

それ下がってるやないかい!みたいにツッコまれるまでがネタなんか?

やっぱりかっこつけたいってことでいい?

意識高くみせたいってのは多分
「かっこよく見せたい」
ってことでしょ?

 

ある程度の年頃になってくるとやっぱりその人の「稼ぎ」っていうのも男を見る上では判断基準の1つにはなってくるよね。もちろん一番大事なのは金かと言われればそれは人次第だと思うけど。
でもこっちも言及するとキリがないからやめときます。

ってことで
「かっこよく見せたい」=「お金を稼いでる風に見せたい」→「仕事が出来るぶって、それっぽい言葉を使う」

なんじゃねーの?

これはあくまで仮説だから実証する術も、する必要もないと思うからやんないけどさ!!

意識高めても飯は食えんよ

やっぱり個々人のスキルをもっとブラッシュアップして、一銭にもならない「意識高い語録」を勉強するより、
無駄を省くリテラシーを付けていくのが今後のタスクだと思うよ。

もっと本当にマストなサジェッションにプライオリティをつけて、マジョリティでイニシアチブをとろう!!!

てか普通にルー大柴じゃね?これ。

 

 

 

それコンセンサス!!!!!
気に入ったからやっぱりあげない。